椿が美しい霊艦寺までお散歩へ。




春秋の数週間のみ開かれる門で通常は非公開のお寺です。



様々な種類の椿が艶やかにお寺を彩り、鶯の鳴き声と相まってようやく春を感じさせて頂きました✨









現代風織田信長を演じ話題となった木村拓哉さん主演の「レジェンド&バタフライ」の舞台にもなっています。
織田信長と濃姫のラブストーリーにも魅せられましたが、映像の美しさが素晴らしい映画です✨
世界遺産の寺や国宝の間が舞台となっているシーンが多々あり、京都好きとしてはロケ地巡りをしたくなる映画でした✨✨
写真撮影はNGでしたが、蘭丸と信長のシーンがこちらの美しい金屏風の間で撮影されました。
こんなに狭い間だとは思えない画角!映画作りの凄さにただただ感銘です✨✨


目立たないところにポスター貼ってありました♡




桜も今週末満開です💓