夜オープンするアイスビレッジ。


子供達に幻想的な氷の世界を見せてあげたかったのもあり、星野リゾートトマムを選びました。




25周年記念ということで、毎土曜日花火が上がるようです。

雪の中上がる花火も綺麗✨



氷のセイコーマートや氷のbarなどを周り、



氷のラーメン屋でラーメン食べてみました。





全て凍ってる!

チャーシューもパリパリ!

記念テイスティング😄

ラーメン好きの娘がほとんど食べてました笑


氷の教会


氷のホテルは宿泊できるそうですが、寒そう🥶

どんな寝袋で寝るのかしら!?


氷の階段を上り滑り台へ。



つるつるでよく滑る!息子とエンドレス!



私も息子も初ジップライン!

盛り上がりました!


もう一回乗りたかったくらい楽しかったー✨

そんなに高くないのもあり、怖くなかったです。

娘は小さい子用の滑り台だけで、身長が足らずあとは見学。

スケートもできましたが、寒くて断念❄️



宿泊客は半分位外国人だったトマム。

特に中国の方が多かったです!

ニセコに続いてますね!


最近は夏よりも短い冬。春が訪れる前に、まだまだ美しき雪景色楽しみたいと思います✨✨