大学生の時にロケで行った振りのトマムスキー場。

星野リゾートにも興味があり行ってきました!

スキー場のコースも良かったのですが、変わらずのパウダースノーぶりにテンション上がりました!



当時はスノボーでしたが、去年デビューしたスキーにハマってしまった!

ゲレンデが広くて雪も最高で滑りやすかった✨




楽しすぎて、もう一本行ってきていい?と暗くなるまで1人リフトに乗り滑ってきました笑

鼻真っ赤!

-10度!



日中は子供達をレッスンにいれ、夫婦で滑りました⭐︎こんな日が来るとは✨✨

一年振りでしたが上の子は大分上達していて、あっという間に抜かされそう!レッスン盗み聞きしながら、一緒にレベルアップしていこうと思ってます😄

下の子はまだリフトには乗れていないので、次回デビューかな?

私と一緒で高所恐怖症なので嫌がっていますが😅




次の日も天気良し☀️

2日目は星野リゾートの施設を楽しみました。




イクラ丼が食べたく、1番近い朝食レストラン「hal」へ。

朝食レストランは3ヶ所から選べ内容も少し違うようです。

トマムリゾートはあまりにも広く、遊べる施設も充実していて、時間を有効的に使わないとあっという間に1日終わってしまう!

移動ロスをなるべくしないように過ごしました😄




イクラ丼♡

イクラ多めにはしてくれませんでしたが、もちろんおかわり自由。

グラタンもかなり美味しい!




人気のフレンチトーストも美味♡

去年は八ヶ岳と磐梯山の星野リゾートに行きビュッフェのレベル高さを知りましたが、トマムの朝食ビュッフェもレベル高かったです✨


朝食後はゴンドラに乗りてっぺんまで。

夏は雲海テラスとして人気ですが、冬は霧氷テラスに変わり、美しい雪景色が臨めます。




スリル有りの展望チェア


娘は怖がりながら座ってました笑



吊り橋から観る景色が絶景✨✨

雪に覆われた日高山脈の美しいこと✨✨


頂上付近は更にパウダースノーで、「雪って何でも作れるね!」と子供達と滑り台を作って遊んだり、雪に埋もれてみたり、時を忘れて童心に戻り遊びました!

ゴンドラからのロングコースは上級コースのみかと思いきや、中級コースもあり、滑らなかったことを後悔。

リベンジしたい!

超上級者の方は許可を頂ければ森林の中を滑れるようで、めちゃくちゃ上手なスキーヤーやスノボーダーも拝見できて楽しかったです!

初心者から上級者まで楽しめてナイスなスキー場です✨✨


チラッと波のプールでも遊びました。


露天風呂は温泉ではなかったけど、広くて雪見風呂ができ、中々良かったです。



帯広では何度も足を運んでいる大好きなモール温泉と食を楽しみました😄
生ラム美味しい!

北の屋台街では子供達屋台デビュー


熟成したお芋のポテトフライや


白子のグラタンが美味♡

チーズが美味しすぎて子供達も大満足♡

十勝はスイーツとチーズが美味しいので大量に買って帰ってきました😆



北海道はホワイトアウトで大変だとニュースで見ていますが、先週末は日焼けしてしまったくらいの天気☀️

1週間ずれていたらスキー出来なかったなー、北海道の自然の厳しさを感じつつも大好き過ぎる北海道!


また来年もスキーしにトマム&帯広に行きたい⛷❤️