旅ブログ続き。


関門海峡渡って福岡県に到着。

一キロもない距離なのに本州から九州になりガラッと雰囲気が変わった印象です。



トロッコ列車に乗り門司港駅まで。

レトロな雰囲気の門司港をお散歩し名物焼きカレを頂き、電車の旅続行!



鉄道好き親子、念願のソニックに乗って大分県別府へ行きました。



湯布院から熊本エリアの温泉は行ったことありますが、別府は初めて。温泉マニアだというのに何故か別府とは縁がなかったようです。


別府の旅では敢えて旅館に泊まらず、公共の湯巡りをし居酒屋で関鯖やら美味しい魚を食す!



銭湯は100%源泉かけ流しでなんと大人250円!お湯もそれぞれ違っていて湯の花がぷかぷか浮かぶ本物の温泉!湯質も良かったです✨✨



そこらじゅうに足湯もあり、とにかく温泉を楽しみました♨️


少し足を伸ばして鉄輪温泉へ。

街中が煙舞う、元祖湯けむりな場所。



名物、セルフで体験できる温泉の煙で蒸したお料理を頂けるスチームレストランはなんと90分待ち!


温泉が飲める場所もあり、本物の温泉地を実感💕



レトロな雰囲気の喫茶店で、温泉水の炊き立てコーヒーを美味しく頂いたり、温泉&食を楽しみました。



昔ながらの喫茶店メニューって良いよね✨

京都でも、喫茶店でのんびりコーヒーを飲むのに憧れてます。

まだのんびりとは行かないけど、子連れ喫茶店できるようになってきました♪




温泉天国の別府。長期滞在してみたいなー♡

京都から九州まで旅して飛行機で帰る。このプランいいかも!

東京に戻ってからも暫くお肌がつるつる✨

冬は温泉が一番ですね!