寒くなってきましたね。。

冬キャンプはやらないので、

11月の連休に行ったキャンプが今年最後となりました。



千葉の館山にある「カッパドキアファミリーキャンプ場」

炊事場やトイレも一つで、サイトも20もない遊ぶ場所もない小さなキャンプ場ですが、景観が素晴らしいようなので予約しました。

今回はチラッとしか見えませんでしたが、千葉で富士山が唯一観えるキャンプ場のようです。

海&富士山最高です!




背景の岩山も素敵で、千葉とは思えない面白いキャンプ場です。



我が家のサイトはグランデファミリーサイトT3

景観がよく、水道と電源付きで便利な上に、何しろ広い!2家族テント&タープ&車が入る広さ!



電源使用する場合は+1000円かかりますが、ホームタップで美味しい生ビール♡

夕日眺めながら、お気に入りポテチ&ビールでのんびり。

キャンプ場でのマジックアワーは本当に最高です✨✨




海風を心配し焚き火ガードを出しましたが、天気も良く風も少なく穏やかなキャンプ日和でした(^^)



娘が幼稚園の芋掘り遠足で掘ってきたお芋達で早速焼き芋🍠
ホクホクで美味しい✨✨


秋キャンプはやはり最高だとまたまた実感した今回のキャンプ。

・虫がほぼいない

・空気が澄んでいて夕日や空が綺麗

・暑過ぎず寒過ぎずの気候

・焚き火が最高

など。

そして、日が沈むのが早くなってきているので就寝前にみんなで星空を楽しめました✨✨


早朝、飛行機の音と近くの線路で電車の走る音がうるさかったですが、サイト数が少ないので夜はとても静かでした。




朝も快晴!

お友達から頂いた、常盤貴子さんプロデュースの美味しいコーヒーを飲み海を眺めてました。

岩山なので、硬いペグが必要ですが、また必ず行きたいキャンプ場です!!


すぐに寒くなってしまう秋キャンプですが、今年は暖かい時期が長く楽しめました!

また来年!!