週末は紅葉狩りをしに蓼科へ。

今年は暑い日が長引いたおかげで少し遅い紅葉となりましたが、お天気に恵まれ、グラデーション掛かった美しい南アルプスの景色に出会えました。



奥蓼科は秘湯だらけ。
この時期に秘湯巡りをいつかしてみたいと思っていました。
美しい滝が見える、明治温泉にちらっと寄ることができました。本物の温泉です!


旅先で久しぶりに、

息子が高熱と嘔吐で地元の小児科にお世話になりました💦

コロナとインフルエンザは陰性反応でしたが、東京に戻ってからも熱が下がらず。再度診てもらうとアデノウィルスにかかっていました。。

こんなに長引いたっけ?と思うほど酷かった。

そして娘も移り、引きこもりの1週間です。

コロナ禍で免疫力低下しているのかな。

色々流行っているので、皆さんも気をつけてくださいね!


旅先では、ホテルハロウィンを娘だけ楽しみました。今週末は衣装も買ったことだし、めいいっぱい回れたらいいな!


紅葉狩りは運転途中のみとなりましたが、

東山魁夷 「緑響く」の舞台になった御射鹿池にちらっと立ち寄りました。

こんなに素晴らしい場所かあったとは!

蓼科によく行くのに初めて訪れました。





息を飲む美しい景色は想像以上でした✨✨

一見の価値ある景色です✨✨

是非お近くにお越しの際は、立ち寄ってみてください!

四季折々美しい場所です✨