今年の夏は、京都まで仲良しのお友達が遊びに来てくれて沢山の思い出ができました✨


1日目は映画村で待ち合わせし、皆はスーツケース持ったまま合流。トロッコ列車にわざわざ乗ってやってきました!

妊娠8ヶ月のママから生後半年の赤ちゃんまでいるとは思えないアクティブさに驚きました😊



どこに行っても男の子は水遊びと虫探しと戦いごっこ😂



2日目は雨の中、鴨川で魚釣りや水遊びをして思いっきり遊びました!

川は危ないので一緒に入ってママ達もビチョビチョになって遊んだおかげで、子供達の最高の笑顔に出会えました✨✨

男の子は益々やんちゃになってきてるから、ケガや事故に気をつけていかないとですね。


川遊びしたことがない女子もとっても楽しそうで、子供は自然の中で伸び伸び遊ばせるのが一番だと実感した日でした。



夜は二日間とも個室のある食事処で夕食。

京中華「竹香」にみんなで行きたいと話していたので予約が取れてよかったです。

それにしても個室で良かった。というより個室じゃなき無理な位の騒がしさ🤣

大家族を経験できました!


 

宿泊先は八瀬にあるエクシヴ八瀬離宮に2家族ずつ泊まれるようにお部屋を手配しました。

郊外なので不便ではありますが、お部屋が約100平米あるのでゆったり過ごせたようで良かったです😊

我が家も最終日お泊まり会に参加。

うちの子達は初めてゲーセンデビューし大喜び!

お部屋に帰ってからも大興奮で、何とam1:30就寝でした😂

私は狭くて和室に移動。隠し撮り笑


こんなに遅くまで起きていたのも初めてだったけど、子供達にとってお泊まり会がどれだけ楽しいものなのかを知りました。

またやってあげないと!



絶対落ちるだろうと椅子を横付けしてガード。

大正解。朝見に行ったら椅子で寝ていました🤣



東京に戻ってからも毎日のように会っていた6年生のお姉ちゃん。

家族のように可愛がってくれてとっても仲良し❤️


珍道中過ぎた旅だったけど、毎年恒例にしたいね!なんて言ってくれて嬉しい限り✨✨

楽しいメンバーで素敵な夏の思い出ができました✨✨