先週は晴れたので館山まで弾丸週末キャンプに行ってきました。

海キャンプに憧れて✨✨




朝8:30に出て館山には10:00頃到着。

アクアラインの渋滞にぶつからなければ、千葉キャンプは近くていいです。




さかなくんの故郷館山はお魚が美味しい✨




お刺身に定評のある魚屋さんでお刺身注文。予約時間に合わせて用意してくれるので新鮮✨

テント準備しながら食べました😋



今年は海キャンをしてみたく探していた、キャンプマナビスにて。



海サイトはトンビや強風にやられたと多数のコメントを読んでいたら、いつのまにかいっぱいに😭

森サイトでしたが、虫の宝庫で息子は大喜び!

キャンプ場内には温泉もあり高規格な初心者向けキャンプ場でした!




電源サイトなので、ホームタップ持っていったら生ビールが美味しすぎて大正解❣️

このために電源サイトにしたいくらい!

次回はビールグラスも用意しなきゃっ!



館山は夕日がとても美しい✨✨

海サイトは更に良い景色だったんだろうな、、


ダイソーで買った焼きそばシートが優秀でびっくり‼️
洗うのが面倒だった鉄板はもう必要なし。
やはりBBQの焼きそばは美味しい♡
ダイソーキャンプ用品増えてきましたが侮れないですよ!


焚き火そばで花火して就寝。

のんびりしていたら就寝が22:30になる。。

朝は4:00ぴったりに鳴き出すうぐいすや鳥たちのおかげで寝不足でした。

毎朝、鳥のさえずりで必ず目を覚ますので、早寝大事だと確信したキャンプでした。



自然豊かさには欠けるけど、千葉キャンプ近くて弾丸キャンプには良いですね✨


安房神社を参拝したかったという理由もあり館山を選んだ今回のキャンプ。

金剣宮、新屋山神社、安房神社とこれで日本三大金運神社制覇です!




今週は面談ウィーク!娘の絵も飾られていました🫶

子供の絵には本当に癒されます❤️




海キャンプ色々調べていますが、中々ありそうで無い。

風問題があり結構難易度高めなよう。


年内に海キャンプリベンジできたらいいな😊