毎年恒例のホタル鑑賞会に参加するため初島へ行ってきました。



6月ということもあり、父の日&息子の少し早いお誕生日お祝いも毎年恒例になってます!




息子ももうすぐ7歳だなんて、月日が経つのは早いですね。



エクシヴ初島のお気に入りイタリアンレストランにて。

景色も素敵。

ただいつも6月で雨なので夕日が綺麗な季節に来てみたいな。


夜お庭に放たれたホタル達。

イベントのために連れてきていると知っていても暗闇を飛ぶ光景は幻想的で、梅雨のどんよりした気分を払拭してくれる美しさ✨✨



周りの子同様熱出したり咳出たりが繰り返している数週間でしたが行けてよかった!

また来年も行きたいと思います✨✨


我が家にはヤマトタマムシに加わりホタル、カマキリ、バッタ約40匹。。熱海港に虫取り放題の場所を見つけてしまった🤣
どこよりも捕まえられる!
私も夢中で探してました笑


帰宅途中「耳が痛い!」と叫ぶ娘。
慌ててママ友に連絡したら、立ち寄らせてもらい薬をもらったり、ママ友のホームドクターの旦那さんに電話をし対処の相談をさせてもらったり。
車で寝てから朝まで起きなかったのが幸いでしたが、ママ友の有り難さを感じた日でした。
最近は旅行先で体調崩すことがなかったので、気が緩んでましたが、常備薬持参は必須ですね!

抗生物質に関してはそれぞれで、我が家はなるべく飲ませない派。
でもいざという時に常備しておいた方が良い薬ですね。あと坐薬も!
娘は甘いのが嫌いで薬でも飲ませるのに苦戦してので坐薬持参大事ですね。
旅行が多い我が家。
反省の旅でもありました笑い泣き