慌しかった4月。

久しぶりに家事から逃れてのんびりできたゴールデンウィークでした。

今年も京都で。


京都八瀬まで叡電に乗り新緑パワーや美味しいランチを頂きに行ったり


植物園でのんびりピクニックしたり。

サイコトリア・ペピギアナ通称ホットリップスに大興奮な子供達。

植物園って実は見所多数な場所で楽しい!



3年振りに復活したイベントも増え、あちこち工作体験に行きました。

娘はお花のペンダントやキャンドルなど可愛いアイテムを

息子は鳥を呼べる笛やオニヤンマのペンダントなど好みが女子男子別!

ボールペン作りもかっこいいと可愛いのができてました(^^)



美味しいランチ&ディナー巡りも京都での楽しみ♡

今回、お気に入りの店が何軒か見つかりリスト入り♡



春夏欠かせないお店、フルーツパーラーヤオソイのイチゴサンドは瞬殺で無くなる家族お気に入りのおやつスポット♡


サイクリングしながら前々から行ってみたかった京都一有名な銭湯にも足を運びました。

京都は日本一?銭湯が密集している町らしい。

船岡温泉は昔ながらのレトロな雰囲気が素敵な場所でした。



パパの誕生日があるGW.

生花体験で作ったお花を娘はパパへプレゼント♡


お洒落レストランでランチお祝いして、夜は家でケーキでお祝いが定番。


今回もビストロで販売しているマイケーキ(スポンジに生クリームが塗っているもの)を購入し、子供達で飾り付け。

愛情たっぷりケーキでお祝いです♪


ケーキは京都市役所前にあるチキンライスが美味しい「SALAO」で購入。

生クリームも美味しくてお気に入りです!

東京のご近所にもマイケーキ売っているところあったらなー。


パパお誕生日おめでとう✨✨