春休みは京都で過ごしています。

今年はお天気に恵まれ花見日和が続いています🌸


桜の名所と言われているところはほぼ行きましたが、自転車でふらっと立ち寄れる場所が行きつけになりつつあります。


何度来ても比類のない美しさに惚れ惚れしてしまう、祇園の枝垂れ夜桜✨✨

こちらを鑑賞してから、円山公園の桜下で屋台を楽しむのが定番!


今年は暖かいおかげで妖艶な夜桜もゆっくり鑑賞できました。


夜桜屋台といえば平野神社も有名ですが、コロナ禍でずっと休止していました。

今年はやっているはず!と勝手に思いこんではるばる訪れてみたら、なんと休止から中止になっていました😭

桜トンネルの下にずらっと座敷が並び、お花見屋台代表といえる場所だったのに残念です😭


夜桜だけ鑑賞して帰ろうと思った矢先、コンサートが始まりました。


寒い冬が終わり太陽が輝き花が咲きぱっと町が明るくなる春。

春の始まりを告げる桜が私達に与えてくれるパワーは本当に計り知れなくこの空間にいれるだけでただただ幸せ♡

素晴らしい笛の音色を聴き桜を眺め鑑賞に浸ったひと時でした。



哲学の道はすでに散り始めていましたが、桜川になっていて流れゆく桜がとても美しかった✨✨


我が家は永遠に続く鴨川沿いの桜の下をサイクリングするのが大好き❤︎

息子も長距離を自転車で駆け回れるようになったので、今年は何度も鴨川沿いをお散歩しました。



宝ヶ池公園の道のり途中にあった半木の道にある枝垂れ桜下サイクリングも気持ち良かった✨✨


こんなに美しいのに必ずどこかの桜下でお花見できるのも魅力的。
今年は気候も良く賑わっていましたが、近所のお気に入りの桜下で今年もお花見ピクニックできました🌸


ここでピクニック花見をするのが子供達1番の楽しみになっている春休みイベントです😊

何時来ても飽きることのない癒しスポット。

日が暮れた後の花見&お月見の美しいこと✨✨


れいちゃんのお誘いで大阪女子会に参加もしたり

子供達はパパに預けて😊


スタッフ達とパチリ📷

予約困難店富小路山岸さんの姉妹店呑小路やま岸さん。

こちらも予約困難一見さんお断り店。

どれも美味しく中華がとにかく美味しい!

お姉様達の飲みっぷり食べっぷりに意気投合し、秋も予約してきました🫶


いつ来ても京都は美しい場所ですが、春の京都はウキウキしますね🌸✨✨