世界遺産でもあるマラッカ。

マラッカ海峡を求めて争奪戦が繰り広げられた歴史があり、世界史好きからしたら一度は訪れたい街でした✨✨



ヨーロッパ文化とアジア文化が融合した街並みは独特な美しさがあります✨



お洒落なカフェやレストランも多かった!

 

長蛇の列の大人気カフェ⭐︎


マレーと中華料理がミックスしたニョニャ料理レストラン「ワイルドコリアンダー」でランチしました。

歴史ある建造物を改装しできたレストラン。

映画に出てきそうな煌びやかでエキゾチックな内装に心躍ります!



おかわりするぐらい気に入った前菜「パイティ」

酸味と辛味が程よく食べやすい!


タイに行ったら毎日のように食べる大好きなパパイヤサラダもマレー料理のお店には多々あり嬉しい限り❤︎


卵焼きは息子用にシンプルに焼いてもらいました。発酵したえびの調味料を使用していたようだけど美味しかったようで、1人でペロリ!


マレーシア旅行で毎日食べていた空芯菜炒め。

なぜなら子供達が数少ない食べれる野菜料理だったから笑

私達夫婦も大好きな一皿。

お店によって味が違うので毎日でも楽しめます。



豚肉唐辛子炒めや


海老とパイナップルのココナッツミルク煮込み



どこにもないような味付けのナスやら入った煮込み料理も私は全て美味しく頂きました。

アジアンなスパイスがどの料理にもアクセントに入っていて、日本では味わえないような異国情緒溢れるお料理は旅行者には嬉しいです!

マレー料理は味付けが濃いためライスと一緒に食べるのが主流。

炭水化物取りすぎてしまった旅でした笑



子供達は必ずカキ氷を食べたがりますが、いつも口に合わず、、

普通のがいいみたいです🤣


名物紫色のお花のお茶。

甘いのですが、私は好きでした。


盛り付けも美しく是非再訪したいレストラン❤︎


のんびりランチをしたい時にオススメです♪


マラッカはご縁ができ時々行くことになると思うので、次回はゆっくり探索したいと思います✨