春は涙の季節。

そんなことを思い出す3月に今年はなりました。息子の幼稚園卒園式が無事終了しました。

女の子に比べて男の子育児は何かと大変だったけど、この3年間で驚くほど心も体も成長した息子くん。手が早かったことも忘れる位お友達に優しい子に育ちました。



泥だらけになって遊び暗くなるまで虫探しの大変だった毎日も今は一番の良き思い出となりました。3歳から一緒だった周りのお友達の成長も母心で本当に嬉しく思います。


私も初めての幼稚園ママということで、また一歩母として成長できた気がします。

小学校ではどんな成長を見せてくれるんだろう!

娘は年中さんに進学なので引き続き幼稚園生活を親子共々楽しみたいです(^^)