記事書いていたのにアップしていなかった💦


アルツ磐梯スキー場では、ゲレンデ目の前の星野リゾート磐梯山ホテルに宿泊しました。

小学生以下はスキー用品を無料で貸し出ししていたり、子供向けサービスも充実していて楽しめました!



ごろごろルームに宿泊。

メゾネットに大喜びな子供達!

ごろごろ寝ても落ちる心配がないベッドルームも幼児連れファミリー向けには良かったです^_^



八ヶ岳同様、郷土料理を多く取り入れたビュッフェのレベルが高く

打ちたてのそばやわっぱ飯がとても美味しかったです。


日本酒を振る舞うサービスや、ヨガなどのイベントも盛り沢山!


会津磐梯山の民謡での盆踊りは大盛り上がり!

子供達楽しんでました^_^



やはりゲレンデ前のホテルは便利で良いですね!

帰りはホテルから郡山までバスが出ていて子供達爆睡。

移動かとても楽でした。

郡山まで行けば東京まで80分なので、あっという間に東京!そして、予想外!往復共にはやぶさに乗れて息子喜んでました(^^)

雪質もよし、アクセスよし、子供に優しいホテル&祖母のお墓参りもできる!ということで来年もリピートしたいスキー場です!