今年の節分は、鬼弁当からスタート!


昨年好評だった、自分で作る恵方巻き。

去年同様、牛肉の甘辛炒めときゅうりを挟むのが子供達には好評でした🫶



旦那さんとは縁起を担ぎ、頂いた伊勢神宮の神酒を一杯ずつ、白山さん近くの蔵元で購入した菊姫の鶴の里と共に頂きました。

昨年蔵元で購入してめちゃくちゃ美味しく再購入の菊姫酒鶴の里。ここでしか買えません!石川県に行った際は是非!



我が家は豆だらけですが、鬼退散したかな?

子供はパパママ鬼の退治が楽しいようで何度も、もう一回攻撃!笑

妹ちゃんは、パパママ鬼だとわかっていても鬼お面をつけるとまだ怖いようで、必死顔で豆を投げている姿が可愛いかったです❤️



季節行事はいいものですね✨✨

また来年!