京都から帰京する際、今年も寄り道して寒鰤を食べに富山県氷見まで行ってまいりました。
氷見の寒鰤最高!!食べまくりました笑



出世魚とされている鰤なので年初めにはピッタリですね✨✨



三年連続で訪れていてあちこち試しましたが寒鰤尽くしの美味しい民宿が一番!
氷見では民宿がオススメです😊
今回は魚料理に定評がある古い民宿にも泊まりましたが、家族皆どこでも寝れるので頼もしいです🤣
天然の生洲と言われている富山湾で漁れる魚は寒鰤だけでなく新鮮で脂が乗っていてとにかく美味しい。
魚好きなので、毎日お刺身、寒鰤食べていても飽きません♡


氷見は藤子不二雄Aさんの故郷でもあり、ミュージアムやオブジェが町中にあります。

YouTubeで忍者ハットリ君を見てみたら、息子どハマり!

ミュージアムのマンガコーナーから中々離れない息子。

6歳にして、プロゴルファー猿でマンガデビューしちゃいました笑

藤子不二雄のアニメは老若男女楽しめて永久不滅ですね!


今年も富山湾越しの立山には出会えず。

また来てね!と言われているよう。

きっとまた来年も行きます❣️