八重山諸島や宮古島、慶良間諸島まで行かなくても沖縄本島で美しい珊瑚の海に出会えることを知った去年の沖縄旅行。

沖縄本島から小島まで橋を渡れば透明度抜群な美しいビーチがまだまだあるんですね✨✨


まっすぐに伸びる古宇利橋がシンボルで、沖縄一綺麗な海だと言われている古宇利島へ行ってきました。


一周車で30分と小さな島。
宮古島や小浜島を思いだすほど、ほとんどがサトウキビ畑な島でした!

神が降り立った場所と言われている古宇利島のハートロック•ティーヌ浜。


潮が引いた後の珊瑚の池には沢山の魚達が!
泳がなくても間近でクマノミや沢山の熱帯魚🐠、ウニやカサゴなど見れて親子共々大興奮!


息子は美ら海水族館のジンベエザメよりも自然な場所でクマノミを間近で見れたことが沖縄旅一番の感動だったらしい✨✨


遠浅で美しく珊瑚礁が残るティーヌ浜。
来年はハートロック横のビーチでシュノーケリングしてみたいな✨✨
チラッと見に行くつもりで水着のまま行ってみたら長時間滞在でめちゃくちゃ焼けました💦


「ロワジールテラス&ヴィラズ古宇利島」に一泊しました。

夕日やお月様が綺麗✨✨





夜はムーンライトを浴びながらバーベキュー。

月明かり以外明るい光はなく、まだまだ手付かずな自然が残っていてほっとするリゾート。

沖縄北部は未開発なエリアも多く、旅心をそそられますね。



100平米以上の広い部屋。

ホテルな感じではなく別荘に来たかのようなお部屋で、長期滞在にピッタリなお部屋です。

景色抜群!

わざわざ海外リゾートに行かなくてもいいかなーと思ってしまうほどのエメラルドグリーン✨✨


カキ氷食べ放題に子供達大喜び!



こちらのホテルは共同プールか小さいので、個人的にはインフィニティプール付きのお部屋がオススメかなと思います✨✨

古宇利島は近年リゾートホテルが続々とオープンしているようですが、まだあまり知られていないような感じがしました🥰