アメリカンビレッジからローカルバスに乗って恩納村へ。

レンタカーを借りないのもローカルバスに乗って移動するのも初めての沖縄旅。

アメリカンビレッジからタクシーでバス停まで移動するという笑

バスが30分遅れてヒヤヒヤしたり、車がないと不便ではありますが、美しい景色とジモティな雰囲気を味わえて旅してる実感が味わえました^_^




2泊目に宿泊した「ホテルモントレ沖縄スパ&リゾート」

全室オーシャンビューで波の音が心地よい✨✨

エメラルドグリーンな海 を見ると、沖縄にきたー!ってテンション上がりますね(^^)


選んだ理由は、プライベートビーチがあり子供が楽しめるプールの充実度!


特にお目当てはこのバブルヒルプール!
きっと沖縄ではここにしかないと思います✨✨
飛び跳ねるとトランポリンのように跳ね、転んでも痛くない!
目に水が入るのも気にせずハッスルしてました^_^


幼児にちょうどいい長さのスライダー、

波のプールが娘は大のお気に入りでした!


プライベートであるタイガービーチは波が荒く台風の影響で海が汚れ気味でしたが、ヤドカリ探しと波打ち際で波の追いかけっこで充分楽しめました。



夜はホテルそばの居酒屋へ。

私、沖縄の居酒屋好きなんです⭐︎

採れたて野菜バーをお目当てで選んだ居酒屋さん、「しまぶた屋」

野菜美味しかったー♪

息子も島おくらをパクパク。

名物のアグー豚泡盛蒸しは子供にほとんど食べられたほど大人気でした♡


夜は窓を開けて波の音を聞きながら就寝。
息子も心地よいようで暫くベランダで黄昏れていました笑
波音も心のデトックス効果高いですね✨✨

回顧録書きながら今すぐにでも沖縄行きたくなってます笑
恩納村ではいつもホテル引きこもりスティが多かったので新たな発見が沢山ありましたニコニコ