夏休みが過ぎると気づけば年末!な日々。

そろそろ冬休みの予定を立て始めてます(^^)


思い返せば既に懐かしい新緑の季節に行ったはやぶさの旅。

JTBのチケット数万円分の有効期限が切れることに気づき、出発前日の夕方にJTB店舗へ行き予約という弾丸旅でした泣き笑い


どこに行こうか悩んだ結果、息子大好きなはやぶさに乗りに行くことに!



久しく東北新幹線に乗っていなかったので知らなかったのですが、路線が複雑になっていて、はやぶさに乗るには太平洋沿岸ラインのみ。

しかも大宮の次は仙台!ひらめき

ということで、20年振り!?の仙台旅を楽しんできました✨✨




下調べをする時間があまり無かったので、

仙台出身のママ友に聞いた、美味しいお店やオススメな旅館情報が参考になりました✨✨


駅中にあるすし哲さんでお寿司や旬の魚をいただき、秋保温泉へ。



やはり東北に行ったら良きお湯に浸かりたい!

仙台駅から30分ほどで行けてしまう秋保温泉でのんびり過ごしました。



お宿はお友達オススメの「佐勘」へ。

仙台では知らない人はいないくらい有名で歴史ある旅館だそうです。

温泉は源泉掛け流しで仙台駅から送迎がありJTBから予約可能だったという理由もありこちらに決定!

風情があり子連れにも優しく、とても素敵な旅館でした✨✨




お風呂が何個もあり、源泉掛け流しではないお風呂に入っていたという涙

これ?源泉掛け流し?と疑問符でしたがこんなものかと。。

後から気づきチラッと入れましたが、素晴らしいお湯でした✨✨

ここまでの旅館でここまでのお湯は中々出会えないくらい湯量とろりとしたお湯の質、本物の温泉でした。

広すぎて源泉掛け流し風呂が一つのみなのを把握出来ていなかったのが悔やまれるくらいで大満足でした!




宿そばのピザ屋さんがすっごく美味しいのでオススメです♡


送迎時間まで余裕があったので、秋保温泉周辺をお散歩。

ワイナリーに行ったり、息子は田んぼで虫探しに夢中。

ガラス工房で、親子共々初ガラス作り体験をしました!

いやー、暑い!

職人さんって凄いなーと実感する良い体験でした。


好きな色を三色選べ、形の好みを伝え、丁寧に指導していただき美しい花瓶が出来上がりました☆

三色が見事に交ざり美しいグラデーション!

数日後に自宅に到着しました!


美しい花瓶に子供達大喜び✨✨

週末のみのショートトリップでしたが、充実度高く、はやぶさに乗れて喜ぶ息子達の顔が見れて私も幸せな旅でした。

東北新幹線の路線図を見て、また妄想が膨らむ。。

山形方面にも行きたい温泉地が多く、冬の東北新幹線の旅も考え中!