時差投稿。
三年振りの祇園祭り。壮大な山鉾巡行は圧巻でした!



山鉾それぞれに様々な歴史があり、知れば知るほど祇園祭りの奥深さを感じられます。


今回長刀鉾の粽を購入したかったのですが売り切れ。八坂神社の粽に一年間守って頂くことになりました。



おか善さんのご子息が長刀鉾の生稚児を務められたということで記念手拭いが販売されていました✨✨素晴らしい経験ですね✨✨ご立派✨✨
間に合わず、一番手の長刀鉾の巡行は見れませんでしたが、また来年!



初めての祇園祭りということでやり残したこと多し。それぞれの山鉾についてや祇園祭りについてもっと勉強してから来年も訪れたいです✨✨
今夏一のビッグイベントがあるのでチラッと東京に戻りました。
後祭は見れず。196年振りに復活した鷹山見たかったです✨✨


祇園祭り時でしたが、お出汁のスペシャリストである念願の木山さんへ。
お料理の写真投稿はNGですが、どのお料理も美味しく一番出汁を飲ませてくれたり鰹節食べ比べなどのプレゼンテーションも面白い!



鱧寿司、アナゴ卵とじ丼、蛤出汁ラーメン、じゃこ鰹節卵かけごはんと4品頂ける締めも嬉しい❤️
また秋に予約しました✨✨
食べログ4.46だそうです!