息子の幼稚園で仲良くさせていただいている親子と初グランピングに行ってきました。


場所は千葉県にある会員制キャンプ「東京クラシックキャンプ」



オーナーと知り合いだというお友達から紹介され予約してもらったのでよく知りませんでしたが、一度トライアルスティができるようですね(^^)



忙しいパパは置いてきて、パパ無し5家族で集まりました笑

ママ達ベテランドライバーなため現地集合現地解散!逞しい👏👏👏



最初はキャビンを予約していたのですが、シングルベッドがズラリと並んだタイプだったのでテントサイトに変更。

まだまだママと寝たい5歳児です♡


テントサイト内も素敵♡♡


今回は至れり尽くせりなキャンプを楽しんでみよう!ということで一泊二食付きにしました。

三パターン注文しましたがどれも美味しかった✨✨



サムギョプサル、メキシカン、煮込みハンバーグセットです♡

食べきれないほどボリューミーでした!



猛暑到来の週末。寝苦しい夜が心配でしたが、夜風が心地良く快適に過ごせました。



子供達は虫取りに花火、ハンモック取り合いで大興奮!



お姉ちゃん達に囲まれて就寝前の娘のハッピー顔といったら🤣



チェックアウトまでのんびり朝食できるなんてグランピングの醍醐味!



プール開きされていたので、チェックアウト後もプールサイドでのんびりさせていただき、渋滞前に解散!



幼稚園最後の年はコロナに負けずに記憶に残る思い出を少しでも多く作ってあげたい!!

良き思い出が一つできました✨✨


至れり尽くせりなキャンプだったため、

「いつものキャンプとグランピングどっちが好き?」と息子に聞いてみる。

「自分で作るキャンプ!」と言ってくれ、ママ一安心😁

快適過ぎるキャンプを味わうと戻れない子供もいると聞いていたため!

グランピングの醍醐味と野遊びを楽しむキャンプはやはり似ているようで違います!

登山好き冒険好きな私の血を受け継いでくれているのかな??❤️

また秋キャンプできたらいいな❣️