ファミリーに大人気のキャンプ場・北軽井沢スイートグラスに先月行ってきました!

土曜予約は困難なキャンプ場ですが、幸運なことにタイミングが良かったのか、予約が取れました✨✨


オートサイトから浅間山がチラッと顔出してくれています。



こちらはコテージの素晴らしいこと!

様々なタイプのコテージがあり、ツリーハウスにも宿泊できます。

人気な理由がわかります^_^




イベントも盛り沢山!

兄は2時間の森探検隊に参加し夜はキャンプファイヤーに参加したり。

親から離れお兄ちゃん達と野遊びを学ぶ姿に成長を感じました✨✨

やはりこういう体験は良い刺激になりますね!



予約制ですが、お風呂もキャンプ場にあり、イベントの多い日はこちらを利用し丸1日キャンプ場にいました(^^)



ツリーハウスな可愛いらしい遊具や



ハイジのブランコ


予約制のトランポリン


イベントや遊具で遊んでいたらあっという間に時間が経ちます。


森の中には小川が流れ水遊びもできます!



野生的なキャンプ場を求めている方には不向きですが、設備が整い色々な遊びが用意されているので、ファミリーキャンプ初心者に最適です!
コテージにも泊まってみたいなーと思っています(^^)

初夏は虫が少なく過ごしやすいですが、天気が崩れやすいのが心配なところ。
それでも、梅雨入りまでは、我が家はキャンプ尽くしです!