暖かくなってきたので、我が家はファミリーキャンプをスタートしてます!


4月に行きました今年初キャンプは、八ヶ岳方面にある「べるが尾白の森キャンプ場」


ウィスキーでも有名な白州に位置し、名水地でも有名なエリアです。




キャンプサイトはいたって普通なのですが、隣にある名水公園からの景色は抜群!

雪が残る南アルプスに癒されます✨✨



名水公園だけにじゃぶじゃぶ池のお水の綺麗なこと✨✨

息子はゲンゴロウを捕まえられて喜んでいました。



公園内以外にもちょっとした遊び場があり、イベントも開催されていて飽きずに遊べます。




バウムクーヘン作りや工作、釣り堀で釣りもできます。




釣った魚はすぐに捌いてくれてその場で炭焼きで頂けるのが嬉しい✨✨

捌きながら食育もやってくれ、子供達は動く心臓や浮袋を初めて見て驚きつつも良い勉強になりました。

お水が綺麗なので魚も美味しいです!



久しぶりのキャンプですが、息子が更に力仕事ができるようになっていて頼もしい!



今までは景色重視でしたが、

今年からは

子供の遊び場やイベントが充実していること。

近くにお湯の質が良い温泉があることを最優先にキャンプ場を選んでいます。

こちらのキャンプ場の最高なことは、歩いてすぐの所に尾白の湯という温泉があること!

名水地なだけあり、トロりとしたお湯でお肌つるつる。

中日は雨だったので、ゆっくり浸かることができました。

温泉マニアなため、徒歩でいけるのはかなり嬉しい!



虫の少ない初夏のキャンプは天気が崩れやすいですが、過ごしやすくてオススメです。


今年も沢山良いキャンプ場発掘していけたらいいな^_^