投稿遅れましたが、4回目の節句を無事に迎えられました。

なぜかひな祭りの夜、娘が誘拐される夢にうなされて目覚めるという、、{emoji:char3/050.png.笑い泣き}

これからも健康で元気いっぱいに過ごせるよう願うばかりですハートのバルーン



ひな祭りの日は、節分で大好評だった手巻き寿司で。具はいくら、きゅうり、牛肉の甘煮が人気だったので今回も!

巻き巻きとっても楽しそうでした(^^)



息子はレゴが大大好きで我が家はレゴブロックだらけでよく「いたっ!!」と踏みつけている母ですが、

そういえば、年末、息子がレゴブロックを飲み込んでしまい大騒ぎでした{emoji:char3/039.png.滝汗}

5歳児がまさか誤飲してしまうとは思わず管理ミスですが、、、硬くて引き離せないブロックをどうやら歯で引き離していたようです。

その弾みに飲み込んでしまったよう。

凄い剣幕で「ママ、ブロック飲んじゃったー!!」と泣いた夜。

本人が言うブロックを探してみたらあったので、勘違いだったと安心していたら、何と予備ブロックのもの。やはりそのブロックだけ無い!

心配した主人があの剣幕は飲んだに違いないと夜な夜なチェックしてくれました。

東京を離れる日だったので予定をキャンセルし、朝から病院へ。こんなの飲み込める?という大きさだったので{emoji:char3/050.png.笑い泣き}

プラスチックはレントゲンを撮っても映らないようで、便で出てくるのを待つしかないとのこと。

約一週間便を探したが出てこないので、先生に尋ねたところ、プラスチックは胃液で溶けるし、心配するほど害は無いので大丈夫とのこと。

全身麻酔して、お腹を空けてみるしか他は方法がないので、元気であれば過度に心配しなくて大丈夫とのことでした。

それでもやはり心配。

今後気をつけないとですね💦

3歳女の子よりも5歳男の子の方が事故が多い。。動きがやはり違いますもんね💦

皆様も気をつけてくださいね!




ひな祭りレゴ作りました🎎♡

可愛い♡