今年の夏休みは、抗体検査をしてから、密を避け徳島県鳴門まで。


自然豊かで景色が最高でした✨



お目当てはインフィニティプール。



海外リゾートにきているような高揚感✨✨

日差しが半端ないですが、最高でした☀️


1日1組1時間半の予約制になっていたので、密にならず気にせず過ごせました。

夏のプールは混み合っているので、時間は短いですが、今後も予約制だと嬉しいな🥰




鳴門は夕日がとっても美しいのです。

写真撮り忘れてしまいましたが、高台にあるホテルなのでどこにいても真っ赤に照らす夕日を眺められました!



夏休みイベントが盛り沢山で毎日忙しいくらい!天体望遠鏡や風鈴を作る工作や毎日違う工作実験、夜は目の前の真っ暗闇のゴルフ場まで歩きスターウォッチングをしました。

満天下の中、夏の大三角型を覚えてきました。

図鑑ではなく、生の体験と興味があると子供はすぐに覚えてしまいますね!忘れるのも早いけど😅


今年最初で最後の花火も鑑賞できて楽しい夏休みの思い出ができました✨


短冊コーナーがあり、息子の短冊笑

きっと私しか読めませんが、この芸術的な字は今しかない貴重な時!

捨てないで保管しなきゃ笑


今回も瀬戸内海の景色にすっかり魅了されました✨✨

山陽側から見る瀬戸内海の景色が好きですが、四国側もまた美しいです。

世界に誇る美しい日本の景色だと私は思っています✨✨



あっという間に終わってしまった夏休み!

夏休み過ぎるとこれまた早い、、


まだまだコロナは終息しないと思いますが、

学校は時短でイベント中止が続き、子供達もマスク生活が続いています。

子供の一年は大人と違い大きな成長を見せ1日1日の大事さを感じています。

せめても家庭で楽しい経験をさせてあげれたらと常に思っています。

手洗いうがい消毒、マスク、密を避けながら、これからも子供に楽しい経験をさせられるよう考えていきたいです!