夏休み突入&引越しなど毎日がバタバタに過ぎていきブログ更新がご無沙汰になりました。

猛暑が続いていますが、皆さんいかがお過ごしですか?


バタバタ忙しい中でしたが、今年初キャンプに行ってきました!

少し遠出をして新潟県にある「無印良品津南キャンプ場」まで


緑と青い空のコントラストが美しい✨
南魚沼に近くお米とお水がとっても美味しく、良質な温泉に恵まれた場所でした✨✨



人気のCエリア

プライベート感満載なc50サイトで3日間のんびりしました。



ありがたいことにお天気に恵まれたのですが、猛暑!!
日中は暑過ぎて子供達は肌着で過ごしてました💦

昆虫採取に熱中している息子には嬉しい虫天国。

見たことない長い毛をした毛虫やらカマキリやらバッタも種類豊富。

オスのカブトムシを連れてきたのですが、メスを捕まえて仲良く虫カゴに入れることができました。

オニヤンマは早すぎて捕まえられない💦



日が沈み夜が更けてくると涼しく、夜は過ごしやすかったです。

丁度満月と重なり、月光浴が気持ち良かったー✨



バーベキュー後はお決まりのキャンプファイヤー&花火🎇

これが夜の楽しみ!



初真夏キャンプだったのですが、夏キャンプってめっちゃ早起きになりますね!

日の出と共に、虫と鳥の大合唱!!

うるさくて眠れません笑

鶯の巣が近くにあったようで「ほーほけきょ!」の嵐で目を覚ます贅沢な朝ではあります笑



無印良品キャンプ場の良さはワークショップや体験教室の多さ!

残念なことに小学生からのものが多く、家族でアイス作りをしました!

冷凍庫無しで簡単なアイスクリーム作りをみんなで楽しみました❣️



魚釣りにも初挑戦!


いつものキャンプ通り沢山の食材を持っていってしまいましたが、売店が充実していて無印良品のものが手軽に買えるので、荷物少なめで行けるのも良いところ!
広い敷地でも区画が広目でしっかりされているため、共同施設も混み合っていなく、特に今の時期は安心でした。

美味しい野菜や好みの秘湯にも出会えたので、また再訪したいです。

プライベート感はないですが、景色抜群なc44-46に次はスティしてみたいなー^_^

夏キャンプで学んだこと。
木陰ではないサイトはタープ必須!
テントを畳んでいる最中、暑過ぎて捕まえた虫、ほぼ死んでしまいました。。
危険な暑さだったため、次のキャンプまでに揃えたいです‼️

夜は遅くなりますが、日時計で目を覚ますって良いですね。
自然と一体になれた今年初キャンプでした⛺️