先週のバースデー旅行から早くも1週間経過滝汗
緊急事態宣言が延長し沖縄旅行をキャンセルしたため、前々から行ってみたかった初島へ行ってみました。

熱海港からフェリーで30分。
フェリーに乗るだけで子供達は十分楽しそう⭐︎


初島産ウニの美味しさに驚き、久しぶりに外でビールをいただきました😋🍺



イカのわた焼き美味しかったー💕

意外にも初島はイカ料理が美味しいようです。


お天気は悪いものの、オーシャンビューの景色に癒されました✨✨



フェリーなので荷物を運ばなくてはいけないのですが、軽くも持って行くのが大変だった虫達。

ただ今飼っているカブトムシ、カマキリ、アゲハの幼虫。
一泊なので置いていけばよいのですが、虫を育てるのが苦手な母はことごとく死なせてしまっていて、息子の信用ゼロ滝汗

フェリーで荷物を運ぶことも忘れていたため、軽返事でオッケーサインだしましたが、、、後悔。。


夜は父の日と合同で5歳バースデーをお祝いできました。


今年も記憶に残るお誕生日になってくれていたら良いなーウインク

初上陸の初島。
魚だけでなく虫の宝庫のよう。
リピートして極めたい私達夫婦のおかげで近々また行く予定。
遠出しなくても、豊かな自然に囲まれている日本に生まれて有難いですね。
私は日本旅行も大好きなので、海外に行きたいー!とさほど思っていません。
コロナ禍で日本の良さを再確認した1人です💕