ずっと気になっていた「深川製磁」のカフェ。

お迎えまで15分だけ時間が空いたので、先日1人でお茶してきました。



有田を代表する深川製磁の焼き物は美しく惚れ惚れしてしまう。


初めて深川製磁の陶器を見たとき、フカガワブルーと呼ばれる澄んだ深い青に惹かれ時々足を運んでいました。




ティーカップは3種類から選べ、こちらの品のある高貴なティーカップにしてみました。


素敵なティーカップで飲むとこんなにも美味しいものか✨✨



たったの15分でしたが、とても穏やかな気持ちになりリラックスできました✨✨


息子が生まれた時、記念にバカラのグラスを毎年集めようと決めましたが、2年で終了😂

深川製磁のカップを見て思い出しました笑

今度は結婚記念日に一つずつ集めてみたいな♪


東京ミッドタウン六本木内にあるこちらのお店も4/25から休業。

突然の緊急事態宣言。

これまで頑張って乗り越えてきた規制対象の業種の方々の気持ちを考えると、本当に辛いです。


主人もその1人で、宣言が出された時珍しく落ち込みに落ち込んでいました。


この緊急事態宣言をどうか最後に、コロナが落ち着いてくれることを祈ってます。


GWの予定も全てキャンセルしましたが、息子の習い事も緊急事態宣言が解除されるまで始まらないようだし、、、

GWホリデーは極力人のいない場所で楽しめることを考え直したいと思います!