娘の乳、卵アレルギー。

乳は毎朝のジョアやヤクルト、チーズを大量に食べてもアレルギーが出ないため、全ての乳製品を食しても良いことになりました。


卵アレルギーに関しては先日、食物負荷試験を行いました。

茹で卵の白身を4分の1数回に分けて食し、アレルギー反応が出ないか調べる検査です。

アレルギー反応を見る機械を足に付けて、病院の個室に約4時間缶詰状態!



さすが!女の子!

最初は足に付ける機械が嫌で泣いていましたが何とか誤魔化し、持参した本やアンパンやら色んな動画を見ながら問題なく部屋に居れました👏


苦戦したのが、初めて食べさせる卵の白身。

口から何度も出しながらも、リンゴやおにぎりに混ぜたりしながら何とか食べさせることができました。

数日後、おでんの茹で卵は嫌がらず食べたので、これから検査する方は味付けしていった方が食べるかもしれません!


数回に分けて食べましたが、一度もアレルギー反応が出ずにホッ。

固茹(20分)の茹で卵から少しずつ茹で時間を短くした茹で卵を食べさせ、大丈夫であるならば次のステップへと段階を経ていって良いとのことでした^_^


今まで卵と聞いただけで要らないと言っていた娘が「食べていいんだね?」と聞く姿に涙。

小さいながら、色々わかっているものですねえーん


次の検査は半年後!

まだ目玉焼きは食べれないので、茹で卵料理を少しずつ勉強したいと思います。