バタバタで更新が途絶えていました💦

抗体検査をし陰性だったこともあり、密を避け年末から京都の家に来ております。
風邪も引かず元気に過ごしています。

緊急事態宣言が一都三県で出されましたが、他学校と変わらず、息子の通う幼稚園も通常通り始まりました。
しかし幼稚園をお休みし、東京の感染率がもう少し落ち着くまで、京都で接触を極力控えながら自粛生活を送ることにしました。

旦那さんはお仕事のため東京なので、ワンオペ育児大変ですが、、、

年始は雄牛を祀る北野天満宮へ初詣に行ってみましたが、参拝客で賑わっており、お詣りせずにすぐに退散。


毎年お詣りに行く女性の神様「市比売神社」を覗きに行ってみたら参拝客が誰もいなく、娘とお詣りできました。


年末年始は初詣客で賑わいを見せていたように見えた京都。
連休明けから京都でも緊急事態宣言が出される動きが垣間見えますね。
夜外食は無縁ですが、気持ち引き締めていきたいと思います。

京都も明日雪の予報。
また、寒波到来ですね。
大雪に見舞われている方々、どうぞお気をつけてお過ごし下さい。