幼稚園がお休みの日に念願のキッザニアに行ってきました。

人気のお仕事は開園前に並ばないとすぐに受付終了してしまうよーなんて教えてもらっていましたが、10:00過ぎに到着(9:00-15:00の枠)

しかし、平日な上に人数制限されているせいか思う存分楽しめました。

まずは人気のピザ屋さんから。
焼き立てのピザをランチで食べれて大満足!

息子が一番興味深々だった自動販売機のお仕事。
ペットボトルを入れる作業に大喜び!

りんごジュースが貰えます。


ウィンナーが食べれるということで、ウィンナー作りにも参加。

息子が自動販売機の次に興味を持ったガソリンスタンドの店員さんでは「オーライオーライ」のかけ声が可愛いかったなー。

ギリギリ予約が取れた絵の具屋さん。
人気なので息子に聞かず予約を取り、最初は興味がなかったようでしたが、好きな色の絵の具を入れる作業楽しかったようです。
作った絵の具セットを貰えるのも嬉しい!


休みなくお仕事をしクタクタでしたが、14:30最終のお仕事が空いていたので、最後にパン屋さんもやりました。
焼きたてクロワッサンは1個妹へのお土産に。


息子は人気の消防士やパイロットは特に興味はなく、やりたがったソフトクリーム屋さんや教習所体験はできなかったので次回のお楽しみに^_^

遅れたけど6個もお仕事体験ができ「お仕事がんばった!」と稼いだキッザニアコインでお買い物できたことも良い経験になりました。

お土産をこんなに沢山貰えるのには驚きでした!

1番人気の眼鏡屋さんとお菓子屋さんは早々と受付終了でした。

人気のお仕事はすぐに予約することと、
多少のやりたいお仕事のリストを作っておくと慌てないかもです。
あと、ランチがわりになるピザ屋さんやハンバーガー屋さんはランチ付近でできるとありがたいかも^_^

想像以上にキッザニア良かったです!
また、すぐにでも行かせてあげたいなーおねがい