約7ヶ月くらい、ほとんどベビーカーに乗ってくれなく抱っこちゃんだった娘。
ディズニーランドでは7時間くらい抱っこしていたなー滝汗(←パパじゃダメママ抱っこオンリー笑い泣き)

登山やらで足腰の強さには自信有りだけど、さすがに腰痛が酷いときも。。

しかし!眠くなる時以外は歩き、時々ベビーカーに乗ってくれるようになった!

↑パパに着替えお願いすると大体反対ポーン


子育ては一進一退ですが、必ず成長を見せてくれる!と感じた時でした。

対面でパーテーション有りでご飯を食べれるようになったのも成長を感じた瞬間


お料理のお手伝いも率先してやってくれるようになった兄!

大変なことが続くと、お母さんって凄いなー逞しいなーと感じる毎日なのは変わらず。
親の責任や子供が可愛いからでもあるけど、育児って子供の成長が嬉しいからできることでもあるんだなーとしみじみ思う今日このごろです。

ママ達、今日もお疲れ様です!