2020夏の思い出続き。

素敵なホテルを見つけて、当日予約で向かったのは竹原にある「NIPPONIA HOTEL」

尾道から40分程広島市方面に走らせた場所にあります。
年甲斐もなくピンクの浴衣で笑

ニッポニアホテルは、日本文化が色濃く根付いている場所にいくつかあり、古民家を改装して作られているのが特徴です。


建物自体は古いですが、歴史を感じつつもお部屋は古臭さがなく居心地よかったです^_^

「暮らすように泊まる」がコンセプトな通り、お庭のある和室が風情があって好きでした。


部屋数は少なく、更にお部屋チェックインなので、従業員以外の人とはほとんど会わず。

エントランスも趣があり、特に外国人観光客には人気のありそうなホテルです。


レストランは向かいの建物へ。
全個室なので、これまた誰とも会わず。



お誕生日のお祝いをしていただき娘は嬉しそうでしたラブ
食事は豪華さはないけれど、地元の食材をふんだんに使っていて、美味しかったです。



朝は娘と竹原のこじんまりとした町?村?をお散歩。
「安芸の小京都」と呼ばれる竹原は、NHKの連続テレビ小説「マッサン」のモデルになったニッカウヰスキーの創業者・竹鶴政孝の生家「竹鶴酒造」があり、ロケでも使われた場所でもあります。


竹原焼き美味しかったー^_^


私の旅スタイルだったノープランの旅を思い出す旅でした。

ふらっと旅は知らなかった場所に出会えたりするので面白いです。

瀬戸内海沿いの町は旅心に火をつける、面白い場所がちらほらある予感。
すっかり瀬戸内海ファンになった旅でした。