キャンプ中日は晴れ☀️
高原は紫外線も強く突き刺さる日差しでしたが、すっかり秋の気配。
ススキが綺麗に顔を並べていました。


バラギ湖まで虫取りや高原植物を観察しながらお散歩。


息子はトンボを5匹捕まえれてご満悦。
虫網から虫籠にいれるのも上手になってきました👏

睡蓮が美しく咲いていたバラギ湖。

魚釣りをする予定でしたが、オムツを忘れていたため町まで買いに行かなくてはいけなく💦
ボートだけ乗りました🚣‍♂️

この周辺でクマが出たようですが、キャンプ場ではまだ目撃されていないのでご安心を!
綿飴のような雲が過ぎ去る夏を感じさせてくれる✨✨


キャベツで有名な嬬恋村ですが、とうもろこしも甘くて美味しい❣️
帰りも直売所に行き嬬恋村の野菜を買って帰りました。

嬬恋村の野菜達でお料理。
地方に行くと現地の野菜やフルーツを時々買って帰ります。
高原野菜は色が濃厚で瑞々しくて野菜が甘い!



⭐︎茹でもろこし
⭐︎トマトとカマンベールチーズサラダ
⭐︎フリルレタスとキュウリのミモザサラダ
⭐︎だしこんにゃく
⭐︎ゴボウと豚肉の炒め煮
⭐︎つるむらさきのお吸い物
⭐︎白なすのソテー
⭐︎大根と鶏肉人参の桜海老煮



白なすは塩振って油で炒めパセリを振るだけで美味しかったー!
桜海老はカルシウムたっぷりでアクセントになるけど、子供達は嫌いらしい😭



シャインマスカットよりも美味しいという噂のナガノパープル。
私もナガノパープル派かも❤️
とっても美味しく頂きました!

嬬恋キャベツは千切りにして塩とトリュフオイルをかけて食べてます。
美味しい野菜はシンプルに食べるのがオススメ!←大人

あっという間の金曜日。
そして今日は9月11日。
平和な毎日を過ごせていることに感謝し、今日も一日子供と遊びます!
そしてあっという間に幼稚園お迎え時間!バタバタバタバタ💦