ディズニーランドがようやく再開し、去年のディズニーブログを書いていた7月初めのある日。

「ディズニーランドに行こう!」と急に言い出した旦那さん。
「え?ディズニーチケット全然予約取れないよー」
「裏技見つけた!まだあまり知られていないだろうから、混み合う前に行こう!」と急いで用意し、ディズニーランドホテルへ向かうことに。

ディズニーランドホテルやミラコスタなど、ディズニーのホテルに宿泊すると、必ずパークのチケットが1人1枚購入できチェックアウト後に使用できるという裏技でした✨✨

雨&強風と最悪な天気予報。
自慢になりますが晴れ女と言われ早20年デレデレ
またまた晴れ女伝説更新できました!
お天気とまではいきませんでしたが、閉園まで雨に濡れずに楽しめた、梅雨真っ最中のディズニーランドでした❣️


「こんなにアトラクションが空いているディズニーランドは初めてだ!」
と旦那さんも驚きの待ち時間。
MAX30分、ほとんどのアトラクションが5-15分待てば乗れるという予約制のディズニーランドです。

子供達は空飛ぶバンボが1番のお気に入りで、3回も乗りましたデレデレ

102cm以上になると全てのアトラクションに乗れるそう。
1度測り102cm以上だとテープを張ってもらえ身長制限のあるアトラクションで逐一測らなくてもスルーで並べますウインク




息子は身長クリアしていたので、スペースマウンテンもビックサンダーマウンテンも乗れる!と母喜ぶも、
ガジェットのゴーコースターを1番最初に張り切って乗り、思いの外怖かったようで、コースター系はその後乗ってくれず、、、
身長102cmからのアトラクションデビューとしては、スターツアーズに一緒に乗ることができました^_^

午後スタートにも関わらず、乗りたいアトラクションは一周できたので、のんびりカヌーを楽しむこともできました^_^





普段長蛇の列なレストランも並ばずにランチ✨✨


今年4月に新しく登場する予定だった「ベイマックス」と

美女と野獣エリア。
素敵な村が出来上がっていて、オープンが待ち遠しいです!

パレードやショーは当分ありませんが、夢の国に子供達も大喜び!

第二波が来る前に行っておいてよかったことの一つです✨✨

第二波が落ち着いたら?予約制のディズニーに何度も足を運びそうですウインク