豊富温泉からも眺めた利尻島にぽっかり浮かび上がる日本最北の山•利尻富士。
息子を身篭る2ヶ月前に登っていました!


自粛中だからこそ尚感じるこの解放感✨✨✨
ラピュタそのもの!

ロシアまで臨める最高のお天気でした✨✨


利尻島は利尻富士の島。
どこにいても美しい利尻山が目の前にあります。


お天気が変わりやすくこの晴天でも吹き飛ばされそうな位の強風で、
自然環境の厳しさを感じた利尻島旅でした!



利尻山登山は往復11時間。日帰りの山としてはギリギリの山で、水場はなく要を足したものは持ち帰り😃
2リットルの水を持ちトイレは持ち帰る笑
それはそれはナチュラルな山でした🤣

大変な思いをするからこそ出会える最高の景色。
お金では買えない価値があるとはこのことだと登山をすると実感します。



元々旅行はホテルライフの旦那さん。
屋久島から始まり、寝袋テント担いでの登山や、最北の山まで登らされ、内心大変なのかもしれませんが笑
最高の体験だよね!🤣
小さい頃から子供達にも自然の素晴らしさを教えていきたい!が、今年はほぼ全ての予定をキャンセル

それでも夏が来るとワクワクする💓


利尻島で食べたウニ丼の美味しさはここでしか味わえない!忘れられない味✨✨


利尻島や稚内エリアはウニが格別美味しい

羅臼の馬糞ウニよりも私は好きです❤️

旅行が気軽にできる日が来るまで、今は今しかできない楽しみを見つけながら1日1日を過ごしていけたらいいですね^_^