気づけば娘も1歳8ヶ月後半。
8月には2歳なんて早過ぎるー。

最近は服の好みが出てくる場面があったり女子を感じてきました照れ
歌が大好きで娘語で踊りながら歌う姿がとっても可愛い❤️
相変わらずお絵かきが大好きでひたすら描いてます。
絵の具も使わせてあげたら、スケッチブック一冊完了、黙々と1時間お絵描きしてましたびっくり

車かな?動物かな?
母には絵に見えてきたよ!ウインク


とても活発なので、擦り傷打撲が絶えないですが、何しろ強い!
ちょっとしたことでは泣きません!
さすが!兄に鍛えらているだけありますニヤニヤ
兄に横取りされることが多く「アメー!あーちゃんの!」と言うのが口癖。
怒ると眉間にシワ寄せるのは母の真似かな?滝汗
気をつけないと💦💦💦

久しぶりに空いている公園を探し立ち寄ってみたら、滑り台を1人で上り滑れるようになり、ブランコも危なっかしいですが、安定して乗れるようになっていました。
消毒おばさんと化していますが、やはり子供は公園が大好きなので、接触なく安全な方法を考えながらどうにか遊ばせてあげたいなーと親としては思ってしまいますね。


けんかは絶えないけど、兄も一緒に遊ぼう!と遊び方を教えてあげていたり、2人で遊ぶ時間も増え微笑ましいです。


成長著しいですが、赤ちゃんの頃から変わらず続いているのが、つねり。
これがめちゃくちゃ痛い!滝汗

眠る前は私の顔や耳、首筋をつねりながら寝るのが習慣。
可愛いのですが、傷も絶えなく筋をグリグリされるのが辛い、、、

↑2ヶ月前の写真

夜泣きの日も手を伸ばして私の顔に辿り着くまで泣いてます。

安心するんでしょうね照れ

すっかりおっぱいのことは忘れてしまっていますが赤ちゃんの時から変わらない癖って何だか嬉しくもありますね爆笑

5月も気づけば半ば。
6月から幼稚園も始まる気がしてきているのですが、自粛生活が板についてしまっています。。
子供は早寝遅起きが定着しているので、少しずつ通常モードにギアチェンジして行った方がいいのかしら??
始まって欲しい気持ちと心配な気持ちと複雑ですね。
息子といえば、あんなに楽しみにしていた幼稚園のことは忘れてます笑い泣き