雛祭りの日は娘の一歳半検診と予防接種でした。

一歳になるまでは中々体重が増えず心配していましたが、身長は80cm 体重9.5キロと身長は曲線真ん中よりやや高め、体重は真ん中よりやや少なめと順調に成長していて安心しました照れ

看護師さんに「泣かずにニコニコでここまでやってくれる子は珍しいですよー」と褒められるくらい全く問題なく先生の言う通りにやってくれました

兄が指示されて動くのが嫌いなアマノジャクタイプなので、こうも女の子は違うかと感心しました笑


先週は採血、先々週はイボを取ったりと痛い尽くしだったね笑い泣きよく頑張った❗️

これで検診もインフルエンザ以外の予防接種は3歳までないそう。
1歳半が赤ちゃんからキッズへの道の境目な気がしてならない。寂しいなー笑い泣き