息子がお腹の中にいた時以来、4年振りの金沢。
急に決めたので、大好きなお寿司屋さんは予約取れずでしたが、美味しいものを食べゆっくり温泉に浸かることもできました。

幸運にも、今冬1番の雪降りとタイミングが合い、雪見風呂と雪遊びを満喫してきました。

看板前に息子と2人で作った雪だるま⛄️


お部屋の庭でも雪だるま作り⛄️


目の前には屑川が流れ気持ちが良い雪遊び。
私も童心に返り、雪だるま作りに熱中しました🥰

金沢駅から車で30分ほどある、一軒宿。
最初は加賀屋まで足を伸ばしてみようと思っていたのですが、一休.comの北陸旅館一位に輝いていたのでこちらにしました。

どこからみても雪景色が美しい✨✨



純和室のお部屋も落ち着きました。


次の日には雪も溶け出しましたが、何とか雪見風呂を朝まで楽しめました^_^

雲子に寒ぶり、蟹と北陸の魚と日本酒。
幸せ〜

一歳にしてのど黒の美味しさを知ってしまった娘。
のど黒塩焼きは子供達がペロリ😋

旅館の心躍る朝食も美味しくいただきました😊


腕白だけど、感受性が強く優しい息子。
今回は、作った雪だるまと九谷焼の可愛いふくろうとサヨナラするのが寂しいと大泣きでした💦



私も今でもお別れが寂しくなるから、ママ譲りですな笑い泣き
中々大変ですが、感情爆発できるって素晴らしいですね笑い泣き

娘のよちよち浴衣姿も可愛いかったです💕

ホスピタリティが素晴らしく、皆さん親切で素敵な宿でした。
お菓子にお箸や歯ブラシ、小物類など沢山お土産も頂きおもてなしの心に驚き!

また泊まりに行きたい旅館です。



冬の金沢は大好きな旅行先。
また寄り道旅したいと思います^_^