東京にいるときよりも、毎日子供の遊び中心の京都です^_^

なるべく家事は控え目に朝から夕方まで遊びに出かけてます照れ
帰ると大変極まりないですが💦

近くの保育園では週1で、幼稚園前の子供達向けに園庭や室内で遊ばせてくれるため、息子が赤ちゃんの時からタイミング合えばよく行ってます。
三階建ての広々園は、各階に遊び小部屋があったり色んな工夫がされていてのびのび。京都に住んでいたら通わせてあげたいなーと思うほど。
目の前は鴨川で環境最高ですラブ


娘は初めてペンでお絵かきさせてもらいました。
楽しかったようで、飽きもせずに黙々と描いてました。

上が兄
下が娘の絵

兄は自分で丸を描いて中を塗りオムライスだよー!これはロボット!と思うままに描きながらも構図が出来ていて成長に感心しました^_^

昨日は京都動物園。
前回は猛暑、今回は極寒の動物園滝汗


帰り際眠くて道路に寝る兄弟笑い泣き

こちらの動物園は猛獣を間近で見られ、こじんまりしているので小さい子連れにオススメです^_^

お花がたくさん置いてあると思ったら
1/31にライオンが亡くなったよう。


夏に来たときは元気そうだったのに寂しいですね。
「ありがとうね」と涙ながらお花を飾る方々を何度も見かけました。
京都動物園のスターだったんですね。

夜お布団の中で「ママ、ライオンさんなんで死んだの?」と聞かれ、人には寿命があり、あなたがおじいちゃんになる頃ママは天国に行くんだよと話したら、「ママと一緒にいる、おじいちゃんにならない」と涙ぐみ出した息子。
子供ってピュアでホント可愛い❤️
死について分かりだすのはいくつになってからかな?

ストライダーが上手になり、階段を降りたり登ったり危険なことし始めました。。
まずは危ないことをもう少しわかってもらいたいね笑い泣き

京都でも感染者がまた1人出たようですね。

昨日中華料理店で中国の方とスキンシップ取っていた兄妹。
ニュースを見て少しドキっとしてしまった私。
こんな感情が生まれることは良くないことですよね。そのためにも早くコロナウィルスおさまって欲しいですね。。