第二の故郷、京都に3人で来てます。
娘の昼寝に合わせて新幹線に乗り大成功!
2時間ぐっすり眠ってくれたので、少し楽でした照れ

昨日は平日and寒い雨風だったので激混みのGW振りに京都鉄道博物館に行ってきました。

やはり空いていました!

念願の食堂車でN700系弁当を食べ

運転体験チケットの抽選にも当たり、2人で操縦ごっこ

京都駅の鉄道ジオラマに「あ、しまかぜ!トワイライトエクスプレスだ!!」と息子以上に母大興奮!!www

前回参加できなかったブースを回れて大満足でした^_^

3階から見る京都駅発着リアル鉄道も鉄道好きにはたまらない!





プラレール広場で遊んでいたらあっという間に夕方。


急いでSL乗りに行ったら「ママ、虹!!」
寒さ吹き飛ぶ美しさ✨✨


最終のSLに乗ったら、転車台が回転するのが見れました!


大迫力!

鉄道博物館は時間あるときの定番スポットになりそうです照れ
すっかり鉄子ママの私👩
平日お天気悪目な日オススメです!