明けましておめでとうございます!

年末は息子の高熱が大変で生きた心地がしない日を過ごし、健康でいてくれるだけで有難いことだと実感させられました。
そのことについては後日!

そんなバタバタの毎日で、ブログを途中まで書いているうちに年が明けてしまいました(^◇^;)

上の子の赤ちゃん返りと嫌々が酷く、0歳2歳育児は記憶が定かでないほど大変だった2019年前半。
しかし2019年後半は、悪魔の3歳児をそれほど感じなく、育児に少しだけ余裕が出てきました^_^

「1番大変だけど1番可愛い時。本当にあっという間に過ぎちゃうんだから!」と言われはっとさせられたということもあります。

育児って可愛いけど大変、大変だけど可愛いの繰り返しで、大変だったことは忘れてしまうけど、可愛いさは増していくから、子供への無償愛の大きさって計り知れないなーなんて感じます。

幼児期の貴重な時間を大切に2020年も子供達と楽しく過ごしていきたいと思います^_^

「人任せにせず一生懸命愛情たっぷりに育児をしている姿を見て、もとと結婚して本当に良かったよ」と旦那さんに改めて言われたことも嬉しかった出来事でした^_^
2020年は少しずつ夫婦の時間も大事にしていき、いつまでも父母としてだけでなく夫婦仲良くしていきたいです。



伊勢神宮にお礼参りに行った時のこと。
偶然にも天皇皇后両陛下が儀式のため訪れるということで内宮の皇大神宮の前に皇道が作られていました。

幼子2人連れなのでホテルに戻ってしまいましたが、1時間後にいらっしゃるという何とも幸運な偶然がありました。
2019年最大の偶然かも!?と思い写真を載せました^_^






今年も去年同様健康で楽しく、世界が平和であることを願いながら、一生に一度のビッグイベントである東京オリンピックを楽しみたいですね!

育児を中心に書いているブログですが、去年は沢山の方にメッセージやコメントを頂きながら読んでいただき有り難く思っています。
今年も宜しくお願いします❣️

2020年も皆様が健康で幸せな日々を過ごせるよう、願っております。