春秋恒例になっているトロッコ列車での花見、紅葉狩り。

今回も争奪戦で、1ヶ月前の予約開始スタートと同時にネット予約しても、夜の時間帯しか取れませんでした。

 

片道トロッコ列車に乗って湯の花温泉の日帰り温泉をして帰ってくるのが定番になりつつあります。

 

今回は「すみや亀峰菴」へ。

こちらは貸切露天風呂とランチ懐石が付いている日帰り温泉でした。


 


宿周辺の紅葉がきれい。




グラデーションが美しい。





今年初の松茸土瓶蒸し。





貸切風呂は、もみじが浮かぶかなりワイルドな野天風呂。

子供達はもみじ集めに夢中でした🥰




 湯量が豊富で雰囲気も良く今まで行った湯の花温泉日帰り風呂の中では高級なだけあって1番良かったです。

また来年この時期に訪れたいなー。


トロッコ列車からライトアップ紅葉を眺めながら嵐山まで。

トロッコ列車大好きなため、母は頑張って予約してますが、兄妹揃って入眠笑い泣き

こればかりは仕方ない!




トロッコ列車は桜の季節より紅葉の季節がオススメ。

秋は必ずこのコースで訪れたいと思います^_^