京都は最高気温37度。今日は38度!!

室内遊び又は水遊び以外は厳しい暑さ☀️🥵

平安神宮そばのみやこめっせイベント「電車王国」へ行ってきました。


プラレールにまつわるブースが何個かあり、大興奮で遊んだのがこちら!
マイ列車を走らせるプラレール!
息子、プラレール持っていないのではやぶさ購入。
夢中になって遊んていました^_^


ランチを食べるついでに、近くの京都動物園にゾウさんの水浴びプールを見にも行きましたが、、、

近くが遠い、、
動物園には40分いて退散💦
暑過ぎて動物見学どころじゃない!
子供達の熱中症が怖いので、電車王国に戻りました。。
動物園、めちゃくちゃ空いてました笑

終了時刻までひたすらマイ列車でプラレールを楽しんでいた息子くん

これは鉄男くんにはたまらない楽しさに違いないだろうな^_^
東京にもきてほしいけど、混雑するだろうな。
空いていてびっくり。
期間中、また行こうかな^_^