やはり妹も手足口病でしたえーん

生後11ヶ月に40度に迫る初めての高熱が出た娘。

元気がなく可哀相でしたが、薬なしで頭や背中を冷やし何とか朝には熱が下がりました!

小児科の先生の言う通り、薬に頼らない方が早く下がるのかも。
自分の力で熱が下がってよかった!

そして、体にはぶつぶつが。。
今年の手足口病は膝に必ず出るそうです。



兄よりも1日遅れて症状が出始めた娘。
昨日までの兄は喉が痛くてほとんど口に出来ず、今日は痛いながらも少しずつ食べれているので、娘ちゃんは今日がピークかな?
2人ともぶつぶつよりも喉が相当痛そう。

今週末キャンプ予定でしたが台風で中止にしてよかった。
早く治って短い夏を思いっきり楽しませてあげたい!

今回の教訓。
兄弟ってほぼほぼ病気が移るので、その心構えが必要ですね😱
パパがいてくれて良かった!