梅雨明けを楽しむべく2人連れてプールへ。
乳児湿疹の再発が怖いものの、水遊びが大好きなので娘も屋外プールデビューしました^_^



とても楽しそうな兄弟照れ
私も一緒に入りクールダウンしました照れ

明日もプール行きたい!なんて言っていたものの、その日の夜39度の高熱。
次の日小児科に行きアデノウィルスと溶連菌の検査は陰性。
今流行りに流行っている手足口病だったら、1〜2日で熱が下がり発疹が出ますので様子を見ていてくださいと言われました。
感染症の場合が考えられるので、薬は出ず。

2日目の昨日の夜は38度ぐらいまで熱が下がり今朝には37度台になりましたが、喉が痛くて食事は愚か飲み物もあまり飲めなくめちゃくちゃ機嫌が悪い。。
足の内側を見てみると軽く発疹が!ガーン
喉の痛みを和らげるお薬を貰いに今朝病院へ。

やはり手足口病でした笑い泣き

妹も風邪気味だったのですが、病院に着く頃39度の高熱!
一緒に診察してもらいました。まだ発疹が出ていないので何とも言えませんが、お兄ちゃんから移った手足口病の可能性が高いとのこと滝汗


息子には念のため喉の痛みを和らげる薬が出ましたが、飲み物もあまり頂けないなら薬は無理かな。なるべく飲まないでくださいとのこと。

喉が痛くてお腹空いているのに食べれなく、発疹も痛痒いみたい。
痛いー!!と思い出したように頻繁に泣き可哀相そう。
3日くらい喉の痛みが続くみたい。
手足口病がこんなに辛そうだとわえーん
喉の痛みを和らげる良い方法があれば教えてもらいたいです💦

まだ赤ちゃんの妹の今後の症状も心配。

大人に感染すると大変らしいので(もう感染しているかもですが)マスクして手洗いを頻繁にしたいと思います。