3歳半を迎えた息子。

区から配布される最後の検診、3歳児検診から約半年経つなんて早いなー。


3歳から目の検査や耳の検査があり、ちゃんと言われたことに答えれる様子に感動したのを覚えてます🥺
まだトイトレできていませんでしたが、なんとか尿を検査容器に入れ持っていったのも懐かしい!

背は少し高め体重は真ん中より少し低めの体型でお痩せさんかと思いきや普通と検診で言われるも、吐き癖や(もうなくなりましたが)病気などで痩せては増えてを繰り返しこの半年体重が増えていないニヤニヤ

今月測ったら急に1キロ近く増えていました。
子供って体重が軽いから増減が激しい。
減があって、ママは羨ましい笑い泣き 

手洗いうがいをするのが好きなせいか、友達や娘の風邪も移りにくくなり、3歳過ぎて体が丈夫になった気がします!

「ママこれ欲しいー!」と初めて自分で選んだカーズの靴。


靴紐なのであまり出番がなくもうすぐサイズアウトしそうあせる
年末のお出かけに出番増やしていこ!


早くもクリスマスイヴ!!
皆さま素敵なクリスマスを🎄🤶