豊富温泉湯治の旅から早くも1カ月が過ぎます。
早い‼︎
子育てしていると倍速で時が過ぎてゆくけど、子供の成長を感じ濃厚な毎日です✨✨

豊富温泉湯治後は旦那さんに迎えに来てもらい、最北の豊富から最東の知床まで、ドライブ旅をして東京に帰りました。
20代前半の頃、北海道フリークだった私は年に2〜3回北海道に行っていましたが、稚内と知床以外は全て回っていました。
今回で全制覇!!!

知床旅行計画をずっと前から予約していて、急遽稚内行きを決定したため、東京→女満別空港のチケットは捨てて、稚内からそのまま知床まで行くことにしました!

北海道は点と点の旅ではなく、ドライブがオススメ。
車窓から見える景色が絵に描いたように美しいから!



私は後部座席の間に入り、、狭くて大変でしたが、
寝たタイミングで前へ。


稚内からサロマ湖までオホーツク海沿いに車をひたすら走らせます。




このエリアは牧草地が永遠と広がり、のどかな放牧風景が広がります。
興部(おこっぺ)町でソフトクリームを食べに。


息子は、おこっぺ→怒っぺと勘違いし、行かない!と泣きだす可愛い出来事も😄

帰ってからもおこっぺもう行かないって時々言います笑

稚内から4時間。
1泊目は夕日が美しいサロマ湖へ。

夕景がよく見える「サロマ湖鶴雅リゾート」にスティしましたが、日没に間に合わず。
それでも途中でこんなに美しい夕日に出会えました✨✨


  

湖面に鏡のような映る夕景はウユニ塩湖を思わせる美しさラブ


来てよかった✨✨✨
ただ、網走サロマ湖エリアは次の日36度の猛暑になり、蚊が大量発生していて大変でした💦💦
このエリアに来るのは2度目ですが、夏暑くなりますよね💦💦



サロマ湖は大粒ホタテが有名!!
生ガキ含めお刺身が美味しすぎる❤️


そして朝食は、いくらかけ放題デレデレ
いくら大好き💕
北海道でもあたりはずれありますが、口の中でとろける旨さ!



豊富温泉では湯治用の食事でしたので、この日を楽しみにしていました。

時間があるときに、続きを更新したいと思います^_^