こどもの日は、蹴上浄水場のつつじを見に行きました。
三日間だけ一般公開されていて、中に入れます。

色とりどりのつつじが満開!!

つつじトンネルもあり、綺麗でした✨✨





息子は、つつじよりも虫探しと水に興味津々でした笑

盆地のため、気温以上に体感温度が高い京都。

岡崎まで足を伸ばし、今年初カキ氷!

さっぱり向日夏のカキ氷と


イチゴミルク。
生のイチゴを使っていて、めちゃくちゃ美味しい!

フォトジェニックな写真並みに美味しいカキ氷でした。
色んな種類があるので、真夏にまた来たいな😊



夜は、パパの誕生日祝いと、3回目の息子の節句祝い。
毎年合同お祝いが恒例になりそう!

こちらの名物ケーキ。
中には種類豊富なフルーツ達がゴロゴロ入った
お菓子の木という名のケーキ🥰

チョコはまだ食べさせていませんが、ココアスポンジあげちゃいました。

チョコ美味しい!とご満悦な息子くんでした🤗


東京に戻りました。
どこにいても、気候が最高な五月は一番好き❤️

長ーいGW終了。
新たなスタート!!気持ちも引き締まります✨✨