昨日は、最近恒例の銀座ランチ&歩行者天国をお散歩し、
息子の靴を買いに日本橋高島屋へ。

ナイキとニューバランスの15cmシューズを買って持っていたのですがまだ大きく、今の14cmシューズはもうキツめ。

サイズを測ってもらい靴を買うなら、品揃えが豊富な日本橋高島屋が好きなのです^_^


骨が柔らかく足の骨が完成していない乳幼児の靴選びは大事だそうで、
足育に詳しいママ友に色々伝授してもらってはいました。
しかし、オーダーメイドで靴を注文すると約2万はかかる!!
すぐに大きくなる子供にそんなセレブ靴は我が家には必要ないと思い、せめても足育を考えた市販のシューズを購入することにしました。

ニューバランスが足に1番良いかと思っていたら、お店の人曰くアシックスがオススメなんだそう。
確かにクッションが違う!

息子のサイズは14.5cmだったので、アシックスの15cmを勧められ、履くと更に可愛い発光赤シューズにしました。




アシックスは標準サイズでナイキやニューバランスは大きめの作りなんだそう。
色々と勉強になりました。
ついでに私の足のサイズも測ってみたは、22.9cm
 縮んだ!?
身長170cmですが、相変わらずまぬけの小足でしたデレデレ

夜は、本館にある特別食堂でご飯。
ここは色んなレストランのメニューを注文できるし子連れも大丈夫なので、日本橋高島屋に来たら食事してます。

私達夫婦は、産後食べたかった野田岩の白焼きと鰻重
野田岩の白焼き大好き❤


息子は帝国ホテルのお子様ランチ!
偏食息子、もりもり食べてました笑
子供はやっぱりお子様ランチ好きね!


昼寝をせず遊びまくった息子は、帰りの車で就寝。
朝までぐっすりでしたzzz

益々パワフルになってきた2歳児。
体力追いつかなくなってきた滝汗

高齢パパママ頑張るぞー💪